上司にカム 大企業だと大変。。

こんばんは、FTMのTaKuです。

だいぶあいてしまい申し訳ありません。

 

2017.12.18

7:00-22:30の通し勤務が終わり、

仕事が終わって上司と久々に帰れることになった。

最近、診断書をもらったことによって、前まで職場にカムしないつもりでいた俺が、早くホル注をしたいがあまり、仕事でレディーススーツ着るのがそろそろ本当に辛くなってきたこともあり、カムをしようかなと思い意を決して電車の中で上司にカミングアウトをした。

 

が、

反応が微妙。。

 

なぜなら、グループ(企業)において、その事例が今まで1件も無かったこと、上司が今までにLGBTに出会ったことがないことです。

 

まず、性同一性障害とは何か、から始まりました…

48歳の男性上司ですが、分からないものなんですね…

 

その上司にある程度説明し、その上で男女で差別してないからTaKuがどっちの性別であれ対応は変わらないと最終的には言ってくれましたが、

 

次に問題なのは働いてる職場です。

 

前のブログでも書いてあると思いますが、俺は医療従事者です。

 

その中でも企業で例えれば大手…つまり大企業です。

 

小さいところではすぐ社長と話せる機会がありカム出来ると思いますが、

俺はトップの方とお会いしたことがほぼありません。

あっても遠くからしか…見かけるといった感じです。

 

その為、上司に伝えることにしました。

やはり上司でも判断しかねるとのことで、医院長 幹部会 自分の部署のトップの人に伝えなければならないと言われ、また、自分のいる配属先では全員にカムをしなければいけないよと言われました。

 

やはり規模が大きい…

今まで仲良い人にしか言ってこなかったが、そうでもない人にも伝えなければならなくなりました。

 

しかし、まだ上司にしかカムしてないので、

上司はまだ誰にも言わない、カムするかはお前次第だと言われました。

 

ホル注したい…改名したい…

その為には結局全職員にカムする気持ちでいなければなりません。。

 

本当にカムして良かったのか…

今はそればかり考えてしまいます。

 

良かったんだろうけど、全職員にカムという勇気はまだありません…

カムするということは俺の病院全体を騒がせる事になります。

結局何がしたかったのか、気持ちの弱さを痛感しています。