2018.3.22 帰国 最後の最後まで…

8:00フライトだったので

5:00に着けるよう4:00にアテンドの方のお迎えが来た。

体調は病院の時よりましになった。

しかし、まだフラフラではあったし、横になっていたかった。が、そんなことは言っていられない。

タイから日本まで8時間は座っていなきゃ行けないからだ。吐いたらどうしようとか色々考えていたが気力で乗り切ろうとしていた。

 

4:00 アテンドの方がお迎え

5:00 空港に到着

チェックインする前に荷物を預けようとしたので荷物のところに並んでいた。

そしたら、アテンドの方が止めた車が路駐で、ずっと止めてたらまずいから車へ戻ると言って荷物の預け方とチェックインの方法を口頭で聞きすぐ別れた。

 

そしたらこのあと大変な事態になる。

 

まず、荷物の所に並んでいざ自分の番になり預けようとしたら英語で、預けられないと言われた。

え?!となったがとりあえず冷静に…

ならチェックインしてからにしようと思ってその場を離れた。

しかし、チェックインしようとしても中々チェックインが出来ない。

やり方はあってるはずなのに…

とりあえずアテンドの方に電話。

案の定運転してるせいか電話には出ない。

 

こうなったら自力で何とかしようと思った。

慣れない英語でそこら辺にいる案内の人にチェックイン出来ないことを伝える。

そしたら確認するから〇番の場所へ言ってと言われ、その指示に従う。

その場所で聞いたところ、俺が予定していた成田空港行のフライトが欠航になったそう。

嘘だろ?!と思った。

俺はフラフラで、気力で歩いてそこまで行ったのに帰れないとなるとこれはまずいと思った。

そこでその日、日本に帰れる便で空いてる飛行機がないか聞いたところ、15:00の羽田空港行なら空きがあると言われた。

 

俺はそれでもいいと伝えた。

しかし、5:00に空港に来て、早くも6:00、15:00までどうするかというのが次の問題になった。

 

そしたら向こうから欠航になった謝罪として、お詫びのお金?+時間までの部屋を用意します。と言われた。

そういう時のために空港の中にホテルが備わってるのは知らなかったが俺はその部屋の場所が書かれた紙とお金(バーツ)を受け取った。

 

その後、無事チェックインと荷物を預けることが出来、空港内へ入ることが出来た。

 

本当は空港内でお土産買いたかったが歩いているのがやっとだったためお土産に一切目を向けず、ひたすら部屋へ向かって歩いたがめちゃくちゃ端にあって遠かった😂

部屋に着いたらVIP対応で、部屋にはテレビ付きのシングルベッド 部屋着もあってシャワーもある。飲み物食べ物はカウンターに行くと全部無料。WiFiも!とにかく不便ではなかった。

俺は時間までそこで横になることが出来た。

 

15:00ようやくフライト!!

 

23:00 羽田空港に着く

 

俺は無事帰国できてホッとした。

最後の最後まで色々あったタイ旅行だったけど、人として少しは成長出来たと思うし、こんな経験出来て良かったと思う。

 

23:00に空港に着いたが、荷物を取りに行くと全く自分のが出てこない!!

それもそのはず一番最初に出したんだから一番奥にあるんだな~と思って待ってから40分…

ようやく荷物が出てきた!

 

俺の最寄りの終電まで10分前!!

切開の傷が痛い中、小走りで空港から電車に向かう!!

終電に間に合った😂

 

25:00前 ようやく家に帰れました。