2018.3.27 仕事復帰①

この日から仕事復帰!

 

3/10(土)-3/26(月)まで休んでおり、

3/13(火)オペしてからちょうど2週間後の3/27(火)に復帰した。

 

上司の好意で、休みを日月にしてくれたので、火曜日からの復帰だったが、火曜日から土曜日まで5連勤でもあった。

 

毎日、体調や変わったことがないか連絡が欲しいと言われていたので、再入院のことも含めて伝えてあった。

だから復帰するとは言っていたが、再入院のことを考えると、3月いっぱいは休ませようかという話が上層部の中だけで行なわれていた。

 

俺は、傷の具合、体調、仕事をする気でいること…全てのことを伝えたあとで、上司の判断に従います。とメールで伝えた。

 

仕事復帰する決断は、復帰前日の夕方にまで及んだ。

 

しかし、俺は迷惑をこれ以上かけられないと思ったし、仕事も忘れたくなかったから一日でも早い復帰を望んでいた。

また、上層部の方々にしか休んでいる理由を話していなかったため、他のスタッフに不審がられていると思っていたから尚更早く復帰がしたかった。(上司と話し合った結果、スタッフには帰って来てからカミングアウトすることになっていたからだ)

 

結果的に、予定していた日に復帰が出来た。

 

仕事に来て無理そうだと判断した時は+1週間は休ませる方向だったそう。。

知らなかったがそうならずにすんだ…

 

病院勤務だが、男性はスーツ出勤、女性は私服だった。

俺は女として通勤していたのでもちろん私服に女性更衣室、女性の下駄箱を使用していた。

 

復帰初日、上司にスーツで行っていいですか?と訪ねると、お前はどっちでもいい!と言われたw

投げやりの感じもしたが、俺は復帰初日メンズスーツで行った。

 

この後、職場の人達の優しさで感動と驚きの連続だった。

 

仕事復帰② へ

続く