2017-01-01から1年間の記事一覧

胸オペ前に乳頭縮小しようとしたら

こんばんは、FTMのTaKuです! 今日はChristmas Eveです しかし、俺は乳頭縮小のカウンセリング行ってきましたww 元々2018年の夏に同時でタイでオペする予定でいたので(保険適応になるかもとか言われる前から決めてた)、それまで何もすることがないため、先に…

上司にカム 大企業だと大変。。

こんばんは、FTMのTaKuです。 だいぶあいてしまい申し訳ありません。 2017.12.18 7:00-22:30の通し勤務が終わり、 仕事が終わって上司と久々に帰れることになった。 最近、診断書をもらったことによって、前まで職場にカムしないつもりでいた俺が、早くホル…

カウンセリング (診断書)

こんばんは FTMのTaKuです。 少しだけお久しぶりでございます。 研究発表会やらで色々忙しかったと言い訳はさておき、 本日、初めてのカウンセリングに行ってきました!!! そして、初めてのカウンセリングにして、診断書を頂きました!笑←早かったw 予約は…

大切な人にカム

はい、こんばんは GID FTMのTaKuです。 皆さまは、 家族みたいな大切な友達又は、 恋人と同じくらい大切な友達、 はいますか? 今回は、俺の大切な人にカムした時のことについてです。 俺は、どう表現していいのかわからないくらい大切な、「あねちゃん」と…

FTMの俺が通う美容院

はい、こんばんは GID FTMのTaKuと申します! 今回は、男前になれる髪型を求めて、FTMの俺でもメンズヘアカタログのような髪型をしたい!ということで、俺の通う美容院について話したいと思います! 俺の今通っている美容院は、 東京に店舗多数あるL〇〇PSで…

この年まで治療しなかった訳(理由)

はい、こんばんは GID FTMのTaKuと申します! 今回はこの年まで治療(カウンセリング含めて)しなかった訳について話したいと思います! 一言で言えば、 生命保険に入りたかったから!!!w そして、カウンセリング前に保険に入りたかったからです! 真面目か…

職場にカムしない訳(理由)

はい、こんばんはGID FTM のTaKuと申します。 (GID 性同一性障害、FTM 女→男) 本日は、職場でカミングアウトしない訳(理由)について話したいと思います! 現在の仕事は医療職です。 FTMやFTM寄りのボイ(ボーイッシュな女の子)の人で医療の人って割と多いと思…

LGBT 知るきっかけ

はい、こんにちは GID(性同一性障害) FTM(女→男)のTaKuです。 今日は、LGBTの事について触れていきたいと思います。 LGBTとは? L:レズビアン 身体が女性で女性が好き。 完ビという方は、完全にレズビアンだということ。 ここで、略してレズという方はあまり…

カムの仕方 友達偏

俺のやり方なので、参考になるかは別として、、、 俺のカムの仕方としては、 1.サラッと言うこと。 これは、会話しているとき、いつ言おうかなと頭で色々考えすぎて、言いたくても言えないという状況の緊張感が嫌いだからだ。 サラッと伝えることにより、向…

FTMあるある?

中学 高校時代の話しだが、 「ボーイッシュ」 って言われるのが嫌だった。 心は男なのに見た目が違う。 男になりたくてもなれない自分。 俺にとってボーイッシュっていう言葉は、 女性らしさが混ざったように聞こえる。 だからそれを言われる度に、女として…

軽く自己紹介 兼 現在の状況

改めて、初めまして○┓ペコッ 「初投稿」のブログでも書きましたが、性同一性障害(以下GIDと表記) FTMのTaKuと申します。 [では簡単に用語のご説明をいたします。 GID(=gender identity disorder )とは、日本語で、性同一性障害のことです。身体の性と心の性の…

初投稿!

はじめまして✩ TaKuと申します○┓ペコッ このブログを開いてくれてありがとうございます。 ブログ自体が初めてです! ブログの説明にもさらっと簡単に書いてありますが、 私(わたくし)は性同一性障害 FTM(身体女→心男)です。 (今後、第一人称は俺又は僕と使いま…