胸オペ前に乳頭縮小しようとしたら

こんばんは、FTMのTaKuです!

 

今日はChristmas Eveです🎅

 

しかし、俺は乳頭縮小のカウンセリング行ってきましたww

 

元々2018年の夏に同時でタイでオペする予定でいたので(保険適応になるかもとか言われる前から決めてた)、それまで何もすることがないため、先に乳頭縮小しとこう!と思ってカウンセリングに行ってきました!

 

俺が行った銀座の美容整形外科では10人中1人は先に乳頭縮小をするそうです!

 

が、Dr曰く、乳頭縮小を先にするより、胸オペ先にした方がいいと言われました!!!

 

なぜなら、胸オペをしたあとで乳首の大きさが小さくなる人も時々いるみたいで、初めに乳頭縮小を望んでた全員が最終的に胸オペ後乳頭縮小をするとは限らないそうです!

 

また、乳頭縮小してから胸オペした場合、胸オペする前に満足していた乳首が胸オペしたことによって若干前に出たりする場合もあるそうで、Dr的には先に胸オペを進めると言われました!

あくまで、1人のDrの意見なので、他のDrはわかりません!

 

まぁ俺は比べるために年明けに違う胸オペと乳頭縮小してくれる病院にカウンセリング行こうと思ってますが!(場所は決まってたので、年内に行こうと電話したけど予約取れなかった…)

 

まぁ恐らく胸オペ先にするかと思います!笑

 

ちょっと話は変わって、、

来年度から保険適応になると言われてますが、正直胸オペ3月にやろうかななんて思ってます😳

 

まず、性転換で保険適応になると言われてるので、胸オペも保険適応になるかはわかりません。子宮を取れば性別は変えられるからです。

胸オペも保険適応なのでは…?!とは言われてますが実際どうなるかはわかりません。

なので、3月なら1週間ちょっと仕事休めるので、タイに行くか日本でやるかは決めかねてます!

 

でも日本で胸オペ50万くらいかけるなら自己手配でタイで同時にやったほうがいいと思ってるんですが、仮に保険適応になった場合、俺は生命保険がおります。(保険会社のトップの人に確認したので正確な情報です)

なので、子宮は保険適応後タイではなく日本でやろうかな…なんて思って、胸オペはタイと日本どっちでやろう…と結局迷っておりますw