2018.3.11 タイへ

2018.03.11

この度の、東日本大震災で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、俺はこの日タイに旅立った。

 

アテンドの人とはタイの空港で待ち合わせ!

念入りに場所が書いてあるメールを読み直し、タイについて迷わないように紙にも書いた!!

 

だから迷わなかったんだが、タイについてすぐ事件発生!w

 

タイに入出国カードがあるのは知ってる人も多いはず!

それを飛行機の中で記入していて、外国人用の入国審査を受けるときにその入出国カードとパスポートを渡すと、返ってくるときはパスポートと出国カードの小さい方が返ってくる!

 

しかし、入国審査時に俺はそのパスポートの間に出国カードをはさんで警察官?から返されてから、後ろの人もいたので歩きながらしまっていた…

そしたら出国カードを落としたことに10mほど歩いて気がついたので後振り返ると、既に掃除の方が掃除してしまい、、秒でなくしたw

 

とりあえず焦る!!!

初めての海外、初めての出来事!!

アテンドの方になくしてしまったと連絡しても返ってこない!!

 

だからタイについて30分以上荷物の受け取りばから出れずに立往生していたw

 

冷静になり、それを案内の人に聞くと英語で話された😳😳

そうだ、日本語通じない!と1人でびっくりしたが、冷静に、、笑

ディパーチャーカード(出国カード)をなくしたと伝えたら、No programと言われたw

うそだろ?!と思ったため、違う人にもう一度

同じことを聞くと、またNo programと言われたので、ならいっか…

ってなってようやく荷物受け取りばから出ることに!笑

 

そして、アテンドの人とその15分後くらいに出会う!!

 

結局なくしたけど、帰国時にイミグレでディパーチャーカードなくしたと伝えたら、入出国カードをもらえるので、その出国カード側だけを記入し、出国審査時にパスポートとその出国カードを渡したら出国出来るので、なくしてもどうにかなります!笑

 

わざわざパスポートなくしたときみたいなややこしいことは何もありません!

 

話は戻って、

ホテルについて早々、

ちょうど同じアテンドを使い、ヤンヒーでオペして今日退院するという人が1人いたので、俺はその人と会うことに!!

そしたら上下同時+ホル注3本目という共通点と、タイであったのに、日本での家が駅4つめくらいでくそ近かったw

仕事場からはもっと近くて、とりあえず意気投合!笑

 

名前はSくん!身長170超えてて羨ましかった!

その人は退院したばっかで、俺はついたばっかだったが、一緒に観光することに!

タイの屋台に2人で電車乗って、乗り換えもした!!

めっちゃ迷ったおかげで電車の乗り方をマスターw

 

これが今回のタイ観光で1番の思い出になるとは。。。笑