2018.3.12 前日入院

前日入院!

 

前日の疲れがあるはずなのに、5:00に起床w

早すぎて二度寝するも6:00に起床w

起きたら若干喉痛かった…←この後風邪をひく

タイの空気良くないから、風邪ひきやすい人は外でも暑いけどマスクした方がいい。俺は風邪ひきやすいというか、免疫ない人間なので、速攻風邪ひいた!でも風邪を引くの1年半ぶりくらい

 

起きた時間が早かったから3/10からの服 パンツなどを洗濯しようと思って、前日仲良くなったSくんにLINEしたら起きてたので、 

 

7:00 一緒にコインランドリーへ

タイのコインランドリー2つ見ましたが、どちらも洗濯機と乾燥機は別々で、どっちも1回80バーツ〜(240円くらい)、30分 40分 50分コースみたいに選べる!洗剤は勝手に出てくる仕組みで、柔軟剤はついてない!俺はその洗濯機に付いてる洗剤だけで、あとは乾燥機も使ったけど、思ってたより仕上がり綺麗だった!!!2人分なのにしっかり乾いてたし、生臭い臭いも全然しない!だから10日間の滞在であれば柔軟剤は必要ないと思った!ちなみに、柔軟剤と洗剤欲しい人はタイのコンビニで普通に日本の旅行用の小さいやつも売ってます!

 

7:15 洗濯待ってる間朝食することに!

ホテルについてたブュッフェが日本食だったのでめっちゃ嬉しかったのと、結構美味しかったから満足!

 

8:30 乾燥機から洗濯物取りに行く

 

9:00 アテンドの人とホテルのロビーに集合

そのホテルからヤンヒーまで約1時間!

タイは超渋滞国だから早くて30分なんだけど、だいたい1時間らしい!笑

ネットで見たあの超渋滞の光景が目の前に広がっている!笑

 

10:00 ヤンヒーにつく

受け付けで色々な紙にサインする

この時、アテンドで良かったとつくづく思った!

なぜなら、この後ずっとタイ語又は英語で説明を受けるからだ!

全く英語が話せない人は自己手配ほぼ無理だと思う!!

俺はアテンドの人が伝えてくれて理解する!

 

英語が話せないっていう人の中でも日常会話をすらすら話せる人と、全く話せない人がいると思う!

本当に英語が話せないのであれば、俺は自己手配を進めない。多少…少なくとも日常会話をすらすら話せるくらいの人ならまだなんとかなるだろう。自分が話せなくても付き添いの人とかが話せるのであれば!

 

10:15 産婦人科 精神科(2人) 整形外科 麻酔科医に受診するため、

まず産婦人科にいったが、待ってる人も1人しかいないのに全く呼ばれん!!

その待ってる人(見た目ガッツリ男の人)と退院日に再開し、お互いSRSだったのか!となり、英語で頑張って会話して、シンガポールから来たFTMの人と仲良くなった!笑

 

話は戻る!

 

1番産婦人科が早いと看護師に言われたのに全く呼ばれん!!笑

日本と違って、タイの場合マイペースすぎて、しかも先生がオペしてる最中でも診察を受け付けして、そのオペが終わってから診察という場合もあるらしいから本当に呼ばれない!笑

早い時はすぐらしいけど!!

 

12:30 ようやく産婦人科に呼ばれる

中に入って早々看護師に、下脱いで、このスカート(布)に着替えてくださいといわれた!

トイレですぐ着替えて、すぐ診察!

指で直診する!と言われてめっちゃ痛かった😂

でもその診察室内に入ってから終わるまで3分。

すげー早く終わったw

 

次に精神科へ

待ってても呼ばれないから、

 

13:00 お昼を取ることに!

お腹すいてるわけではなかったが、ヤンヒー周辺の案内がてら病院の目の前にある屋台に連れてってもらうことに!その隣にセブンがある!

違う入口を出たらファミマ?がある!

って感じで俺は屋台で牛すじ煮込みを買う。タイ料理で1番美味かったw

でもこの屋台は日替わりらしくて毎日同じものがあるとは限らないらしい!

俺はそれを病室で食べるがアテンドの人は病室で食べずに別々で食べて13:30に病室に集合ということになった!

ご飯を食べ終わってすぐ、

 

13:25 急に看護師が入ってくる!

タイ語で何言ってんのかわからなくて、採血のキットを持ってたので、あぁ採血するんだなと読み取って採血を受ける!

この時は1回で成功!

そうこうしてると、

 

13:30 アテンドの人がやってくる

精神科の前で待つ間に精神チェック的なものをやることに!!

質問が書かれた紙が3枚ほどあって、質問に答えてく。

なぜ心が男だと思いますか?みたいな質問がいっぱいある

そんで最後の3枚は絵を書くところがあり、

1枚目はぱっと浮かぶ性別(人)の絵を描いてください

みたいなことが書いてあり、

2枚目は1枚目と逆の性別を描いてください

3枚目は木を描いてください

と書いてある

 

ここで、最初に書く性別がFTMの場合、女性の絵を書くと、精神科医の問診が長くなるそう…笑

俺はそんなことも知らないので、普通に初めは男 次は女、最後はクリスマスツリーを意識して尖った木を描いた。笑 性格が尖ってるのかなw

 

14:00前

ようやく精神科医1人目に呼ばれる

これは、日本の精神科医の質問と一緒だと思う!いつから性別違和があったのか…どんな幼少期時代を過ごしていたのか…みたいなのを事細かく聞かれる

10分-15分くらい話す

 

14:30

2人目の精神科医と話す

2人目に話す時は1人目の精神科医の質問以外に+αのことだけを聞かれる

で、10分もしないくらいで終わる!

 

あとは胸の美容整形と麻酔科医の診察があったが、

その日は美容整形の先生がお休みで、時間が空いたら病院に来て病室で診てくれるという。

麻酔科医は多分オペしてて終わったら病室で診察すると言われたので、病室で待つことに

 

病室で診てくれるということで、アテンドの人は精神科医の診察が終わってすぐ帰宅!笑

 

タイで初めて1人に!w

 

14:45 昼ご飯が運ばれてくる

基本昼は11:30-12:00に運ばれてくる

入院初日のご飯は昼から出るらしい!笑

お腹いっぱいすぎて食べれなかったw

 

15:00すぎ

整形外科(胸オペ)の先生が看護師連れて病室にやってくる

急に上着脱いで、壁の前に立ってと言われて、

俺は上着脱いで1秒で胸指して 「ユー!」と言われて、速攻U字と決まった笑

軽く胸を触られたあとに、

壁の前上半身裸で立ったら、360度、上下のアングルからも撮られる!

全部で10枚以上撮ったと思う!!

んで診察終了!

 

終わってからベッドに1人で横になっていると…

 

16:30 夜ご飯が運ばれてくる

入院中基本的に16:30-17:00に夕食が運ばれてくる

 

17:00 麻酔科医が病室にくる

麻酔を今までにしたことあるか、歯のインプラントがあるか、入れ歯があるかどうか、口を開けて本当にインプラント 入れ歯がないのかどうかを麻酔科医が診る!基本歯のことを聞かれた!!

3分くらいで速攻終わって本日の診察はすべて終了!

 

17:15 入院生活ということで、1人でセブンに行く!

ここで注意することは、ヤンヒーのパジャマを着て外には行けない。

また、腕に入院中のネームバンドをした瞬間から1人で外には出られない!

もし、入院中にセブンに行きたい場合は、看護師に付き添ってもらわなければならない!

その時セブンで買いたいものは遠慮なくなんでも買える!!病人だから何がダメとかもない。

 

入院食は日本食でも洋食でも美味しくないからお菓子等をこの日までに買っとくことを進める!!!

 

入院中のご飯は日本食にしたけど、2.3日目からどっちか選べる!給食のおばちゃんみたいな人から紙を渡されて、ぎっしり英語とタイ語が書いてある献立表をもらい(絵は残念なから描いてない)、まぁどっちかの文字が読めれば変えられる!笑

俺はなんて書いてあるのかさっぱりだったし読む気もなかったからおばちゃんに選んでもらってたw

 

20:00 風呂に入る

この日風呂に入る時に、事前に病院側から体を洗うピンクの消毒液が入ったボトル (手の1/3サイズくらいの)小さいのを1つもらう。

これをボトル半分だけ使い、首から下をよく洗うように言われる!残った半分は明日用!

 

その後、朝から喉が痛かったが、段々鼻水が出てきて、セブンでタイで1番効くのど飴(教えてもらって)が売ってたからそれを買っていっぱい食べる!笑

 

次の日13時からオペだから24:00以降飲食禁止と言われたから頑張って23:30にセブンで買ったヨーグルトを最後に食べようと思って起きてたが、結局寝ちゃって

気がつけば24:25…

 

→オペ当時!!に続く…