ついにホル注?!1/19②

今日は血液検査結果の話とともに、

ついに都内でホル注125mgを右肩に打ってきました🌸

 

現在23歳で最近18歳からホル注する子が多い中やっとだ!!!!と喜びを感じております…😭✨✨


ここまで長かった道のり!
また一歩前進しました★ 


嬉しすぎて泣けます!

(嬉しさあまり絵文字ばっかでわかりやすいですね!笑)

 

2回目からはネビドにしたいと思っていたのですが、3月に胸オペだけか 同時で胸オペ+ナイテキをやろうと思っているので、
ネビドにしたら濃度が高いためおすすめしないと言われました😔

 

胸オペまたは同時でオペする場合、

オペ前にネビドにするなら最低4ヶ月は開けた方がいいと言われました。つまり、ホルモン切れかけの時にオペするほうがいいということです。

 

なざなら、エナルモンデポーでも同じですが、ネビドも切れかけでないと、出血しやすくなるするそうです。

 

しかし、それを決めるのは主治医なので、直接主治医に聞いてからにした方がいいと言われました!

なので、俺はタイでやろうとしているので、タイ的にどうなのか、ネビドも1ヶ月あいてればオペが出来るか、などを知り合いにアテンド会社がいるので聞いてもらいます!笑

俺が聞くんじゃないっていう…←

 

ホル注してから帰宅そしてお風呂後の現在…

初めての筋注射でしたが全く痛くありませんでした!!★

打った後、筋肉痛のような痛みをすると思うと言われてましたが、現在、腫れも筋肉痛のような痛みも全く無く、眠さ 怠さ等も全くありません!!

 

男性ホルモンが多いからかな?!笑

 

念のために明日 明後日 明明後日と休みを取りましたがそこまでしなくても良かったかもw

 

〜おまけ〜

仕事が医療従事者だから…という訳ではありませんが、ホル注に関するちょっとした疑問を先生に聞いてみました!

まず、ホル注しながらインフルエンザワクチンや B型肝炎ワクチンを打つタイミングについて!

この1.2ヶ月で俺は両方やっていたので、ホル注はどれくらいずらした方がいいのか聞いてみたら、ワクチンとホル注は違うから気にしないで打ちたい時にいつでもいいよって言われました!

 

また、献血を人生で1度はしてみたかったですが、ホル注し始めたら献血はできないそうです…

輸血として血をもらう分にはいいけど、献血で人に挙げることは出来ないそうです。

残念…