2018.3.18退院→再入院へ

お久しぶりです。

iPhoneが壊れたりでブログに入れなくて更新できなくてすみません。

下書きでかいてあったものと覚えてる範囲の+α‬で載せます。

 

退院日!

 

5:00 血圧測定

 

6:00  ベッドメイキング+風呂

 

7:30 朝食

 

8:00 薬渡される

 

8:00-9:30の間に胸オペと産婦人科の先生の傷の診察

 

9:30 朝食の片付け

 

10:00 アテンドさんがきて退院手続きの紙を3枚ほど記入

1枚はヤンヒーのアンケートだった!

 

11:30 昼食が最後に出る

 

12:00 薬渡される

食べ終わったら待合室にいてとアテンドさんに言われたから荷物まとめて待合室で待つ!

この日俺以外に退院する人があと2人いて、待っていた!

 

待ってる間に、前日入院の時に色々検査が被ったFTMの人がいて、仲良くなる!

シンガポール人で向こうが英語で話してくれてるのに俺は全く出来ずに大変だった…

もっと英語話せたら…とこの時後悔。

オペ日一緒なのに退院は1日向こうのが遅かった!!

タイに行って、シンガポールの人と仲良くなれて嬉しかった!

またいつかどこかで会いたい☺️

 

13:00 ようやくあとの2人が待合室に!

そこからアテンドさんの車でホテルへ!

 

15:00 渋滞でようやくホテル到着!

日本と違って土日は空いてるらしい!

 

ホテルの部屋に行ったら、お風呂はガラス張りでキングベッドに自炊スペースがあって、タイに来た初日と同じホテルなのに階が違うだけでこの違いか…と思うくらいVIP気分だった!笑

 

で、部屋入って一通り見たあとすぐ近くのショッピングモールへ

日本の友達がおすすめしてくれてたココナッツチップスが置いてあるスーパーへ向かう!

このココナッツチップス職場に持ってったらめっちゃ好評だったからタイへ行く方は是非☺️

値段はたしか30円くらい!

 

リポD(タイバージョンの) お菓子(日本のも置いてあるが日本の2.3倍の値段はする) を購入して

スタバ寄ってからホテルへ

スタバは思ってた通り日本のより甘い😅

全く飲めずにホテルで捨てたw

 

帰ってきて風呂はいってたらだんだん調子が悪いことに気づく…

まぁショッピングモールの時からぼーっとしていたんだが、それは久々に動いてるからだと思って気にしていなかった。

しかし、風呂入った途端立てなくなった。

自力で風呂を済ませ、ベッドの上で安静にして仮眠を取る。

2.3時間寝れば少しは良くなると思ったがそれが悪化😂

 

21:00

吐き気 めまい 貧血気味今にも気を失いそうな感じで気が遠のいてく感じがして立てなくなった。

 

迷いに迷った末 23:00

アテンドの方に状態を連絡。

するとすぐ電話がかかってきたのでそれをそのまま伝え1度電話を切る。

数分後

病院の先生に直接連絡を取ってくれたらしく、すぐ病院へ来るようにと言われたということで

30分以内でお迎え行くから荷造りしておいてと言われた。

 

23:30 アテンドの方がホテルへお迎え

 

24:30 再び同じ病院へ

車から降りる時全く立てずにタンカで移動!

救急の内科の先生に診てもらう

とりあえず採血 尿検査 点滴(同時に吐き気止め)をされる。

左利きと英語で伝えてるのに、Dr.は笑って左に点滴を刺されるw

怖すぎだろと内心は思ったが体はそれどころじゃなかった!

 

1時間くらい?で結果が分かり

そしたら感染を起こしていて再入院することに。。

まぁオペ終わって初っ端熱でご飯全く食べれなかったこと、まずくてその後もろくに食べずに過ごしたせいで、結果免疫力低下して感染したんだなと思うと納得した。自業自得ってやつだ。

 

続く