2018.3.14-15

続きが遅くなりました…

 

3/14 オペ次の日

この日も熱39度で全く下がらず、クーラーガンガンでタオル1枚で過ごした…

喉の痛みはほぼなくなった…かな?!って感じ!

この日は赤ちゃん並みに寝てた!!笑

 

5:00 血圧 熱測定

ヤンヒーは5:00から看護師が来る

 

6:00 ベッドの上で体をタオルでふかれる

4人がかりだったw

熱だったせいでまた3回もふかれた

その間熱で寒すぎて震えてたw

パジャマも1日1回変える!

 

喉の渇きが尋常じゃなくて、体ふくのが終わったと同時にお水くださいと英語で伝えたら、ピッチャーに綺麗な水を入れて持ってきてくれてコップに移し、ストローで飲む!!

久々水を感じたw

 

寝る

 

8:00 薬飲む

熱のせいか薬いっぱいw

 

昼(時間覚えてない…) 血圧 熱測定

そのタイミングでまたお水くださいと伝えて飲ませてもらう!

iPhoneを取ってもらう!

そして、日本の上司とお母さんにオペ無事に終えたとこの時ようやく伝えられた!

 

寝る

 

16:30 夜ご飯が来る!!

イモのスープのみだった!見た目コンポタw

でもそんな食欲もなくスプーン3杯くらいで終わった!

お水飲む

 

ちなみに、最初のご飯は切開だと消化にいいものが出てくるが、内視鏡だとこの時点で普通にご飯 鶏肉とか出てくるそう!

食べれなさそうだな 笑

 

寝る

 

20:00 薬飲む 血圧 熱測定

また体ふかれる この時は1回

熱がようやく38度に!

 

20:30 産婦人科(ナイテキした)の先生が看護師と通訳の人連れてやってきて、通訳通して傷口確認 体調の確認をする

俺の場合、熱が今どれくらいで、飲んだ薬の種類を通訳の人が教えてくれて体調はどうかとか言われた!

 

21:00 胸オペした先生は看護師だけを連れてやってきて傷口の確認

胸のオペの先生は、何もなければモンダイナイってカタコトで言ってくれる!笑

 

22:00 熱 血圧測る

あとはひたすら寝た

 

 

3/15

尿カテとれる!

 

5:00 血圧 熱測定

この時ようやく微熱に! 

尿カテ取る

痛くなかった!!

ようやくベットから自由に!

この日から1人でトイレ行くことに!

初めはみんなトイレ行くとき看護師に手伝ってもらうらしいが、俺は既に1人で立てたから最初から一人で行った!

しんどいけど! 

 

尿カテとれてすぐトイレ行って、そしたらそのままベッド戻らずにイスに座ってって看護師に言われたからイスに座ると、この日から体ふくのはベッドではなくイスになった!

この日は看護師3人いて、1人はイスで体ふいてくれて、あとの2人はベッドメイキングしてくれた!ベッドメイキングが終わると1人はボディソープ入ったタオルでふき、もう1人は水でふき、もう1人が乾燥タオルでふき、、

最後は新しいパジャマに着替えさせてくれる!

という流れだ!!笑

ボディソープはヤンヒーで用意されてるが、自分が日本から持ってきたボディソープが出てて、看護師が気づいてくれたらこっち使う?ってジェスチャーで聞いてくれて、俺はそっちで!って伝えてMyボディソープだった!笑

 

7:30 朝食 おかゆ わかめスープフルーツ フルーツジュースという献立!

俺は日本食だからおかゆが出て、1/5食べて、わかめスープは全部飲む!(わかめスープ日本と同じ味!!これだけが救い…) 俺フルーツ全部嫌いだから一口しか食べてないフルーツジュースも飲んでない…

 

8:30 看護師が薬を持ってくる

ご飯食べ終わったら飲んでと言われる

 

この日からピッチャーの水がなくなったら部屋にある水をピッチャーに移されそれを飲む!

だから無料の1日2本のやつを使われる!笑

 

この日もひたすら寝る!笑

空いてる時間は寝てたと思って見てください!

 

11:30 昼食がくる

朝食のおぼんを片付けて昼食を置かれる

この時もおかゆ わかめスープ フルーツ

フルーツジュースという献立w

何が変わったかって…朝のおかゆが何も無かったのに対して、卵がゆにバージョンアップしただけw 

この時も全然食べなかった😓

美味しくない+食欲ないから…

 

フルーツはメロン スイカ リンゴ とか色々!

フルーツジュースも毎回違う!

 

多分フルーツ好きの人は好きだと思う!

スイカ食べれない人がタイのスイカは食べれたってその時いたFTMくんがいってたし、普通にフルーツ美味しいってほかの子も皆言ってた!

 

12:30 薬がくる

 

16:30 夜ご飯がくる

この時からご飯の献立曖昧w

確かうどんだった!笑

野菜めっちゃ入っててうどん味くそ薄い!ほぼ味なしだからまずいw

うどんのびきってたし!

あと千切りされたキャベツのサラダ!これはまぁ美味しかった!

とフルーツとフルーツジュース!←これ基本セット!笑

フルーツジュース以外で牛乳1回出たけど、美味しくない…コンポタも1回出たけど美味しくない…病院なのにファンタのメロンソーダも1回出てきたw でもファンタは日本でいうかき氷の上にかけるシロップ=タイのファンタって日本のアテンドの人が言ってたから飲まなかったw

 

20:00 薬がくる

 

20:30 産婦人科の先生が前日同様に看護師 通訳連れて来る

トイレ何回行ったかを聞かれる!

もし、体調で気になることがあったら産婦人科の先生に伝えるといい!

胸のオペの先生は整形外科で美容整形の先生だから基本的に胸しか観ない!胸で気になることがあるならもちろんそれは胸のオペの先生だが、それ以外のことは産婦人科の先生に聴くのが1番!

 

21:00 胸のオペの先生が前日同様に看護師のみ連れてくる

 

22:00 熱 血圧 測る

微熱がさがってようやく36.8!

 

 

そんな感じでほぼ寝てたけどご飯食べなくて体力が落ちてることにこの時はまだ気づいていなかった…