LGBT 知るきっかけ

はい、こんにちは

GID(性同一性障害) FTM(女→男)のTaKuです。

 

今日は、LGBTの事について触れていきたいと思います。

 

LGBTとは?

L:レズビアン

身体が女性で女性が好き。

完ビという方は、完全にレズビアンだということ。

ここで、略してレズという方はあまりLGBTについて詳しくない方又は、LGBTの方でも言い方に気にしない方、ビアンという方はLGBTに抵抗がない方、、とまぁ簡単に言うとレズと言われたら偏見だ!という方もいるので、聞き方としてはビアンですか?と聞いた方が無難な時もある。

俺はレズビアンではないのでなんとも思わないが。

 

B:バイセクシャル

男性 女性どちらも好きになる。

 

G:ゲイ

身体が男性で男性を好きになる。

 

T:トランスジェンダー

生まれてきた性をSRS(性転換)して、性別を変わること。芸能人で言えば佐〇かよさんとかがこれになる。

俺はここにあたる。

という言葉があります。

 

◆ここから本題

当時専門学生のとき、非常勤の女の先生が東大院生で、博士論文としてLGBTを研究していた。そこで、クラスの自己紹介とともにそれを発表していたことがきっかけでLGBTという言葉を知った。

つまり、その女性の先生が自分の人生を変えるきっかけだ。

 

当時先生は29歳独身、でも見た目は24歳くらいで若く、身長も148cmだったかな…?とても小さく見た目も細くて可愛い人だった。

だからその人がLGBTの研究していると聞いた時はギャップ過ぎた。w

 

で、後で個人的に聞くが、直球で、レズビアンですか?と聞いて、そうだよ。と言われたのでこういう感じで、ビアンの方に初めて出会った。笑

 

色々調べるうちにFTMという言葉を知り、俺はFTMだと思った。そして、SRS(性転換)のオペのやり方、費用を知った。

 

本当は専門学校時代にSRS(性転換)まで出来ればよかったが、親にカミングアウトしてないのにお金を借りることは出来ず、また、自分の人生だから自分で貯めようと決め、1年間心は男だと思っている自分を捨てて女として就職してお金を貯める道を選んだ。 

今がその1年目になる。女として就職しているが、見た目は変わらずにいるため半分バレている感じだ…!w