カムの仕方 友達偏

俺のやり方なので、参考になるかは別として、、、

 

俺のカムの仕方としては、

1.サラッと言うこと。

これは、会話しているとき、いつ言おうかなと頭で色々考えすぎて、言いたくても言えないという状況の緊張感が嫌いだからだ。

サラッと伝えることにより、向こうも重く捉えなくて済むかなとも思う。。(個人的意見なので何とも言えないが…)

 

2.聞かれたことに対して正直に答えること。

例えば俺の場合だと、

「女の子と付き合ってそう」

「女の子と付き合ったことあるでしょ?」

「男と女どっちが恋愛対象?」

と先輩 同級生 後輩…学校に入学した当初、バイトを新しく初めた時なんかには沢山聞かれた。。

そこで、そういう質問に対して正直に答えるようにようにしている。

少なくとも、聞く人は偏見があまりない気がしているからだ。

逆に、「彼氏は?」と聞かれれば、

「彼氏[は]いないよ!」と推すように言うw

 

会話的には、

俺からカムするときは、

俺「そういや、俺彼氏いそうじゃないだろ?w」

相手「うんw」

俺「だって女の子と付き合ってるからな!w」

相手「そうなんだ!!可愛い?」

みたいな感じで、書く表現より言う時のがあっさりしているが、、笑

突然いう時もあるけど、自分からカムするときはそんな感じで、

 

相手から聞いてくる時ははっきり言う。

 

カミングアウトはとても勇気がいると思うが、考えすぎてもしょうがない。

自分が伝えたいと思った人には正直に伝え、それで受け入れてくれなければそこまでの関係だったというふうにしている。

 

しかし、今まで偏見されたことが無い。

だから、カミングアウトする前の友達(男女問わず)の関係のまま今もとても仲が良い。

 

これからカミングアウトしようか迷っている人は、マイナスの事を考えてた上で(覚悟を決めた上で)、言おうと決めた相手に対して受け入れてくれた時の嬉しさはとても大きい。勇気を持ってほしい。

(こんなこと言える立場でも無いかもしれないが…)

 

余談だが、、

先日専門学校の女友達からLINEが来ていて、最近仕事どう?っていう話から突然俺が、

「俺、来年男になる」と伝えると、

可愛いクマのスタンプで「OK」と来たw

こんな感じで本当に軽いのだ。

でも、嘘じゃなく、冗談でもなく言ってことはそれなりにしっかり伝わっていることは嬉しいのだが、ノンケだから、

「男になるって、整形?」

って聞かれて心の中で笑った。。