2018.3.18-21再入院

ここからの入院は性転換のとは別料金。

そのため日本人のあの大きな部屋ではない。

1日 1人部屋なら約1万円

2人なら約5千円

4人部屋は空いていなかった

外人の病棟ではなくなるので、毎日タイ料理なんだとか(アレルギーのものは聞いてくれる)

 

で、俺は2人部屋にする。

2人部屋を選んだが、その日はもう一人いなくて1人だった。

 

その日、薬と点滴で寝る。

 

3/19

起きたら隣に新しい患者が運ばれていたw

朝  血圧 熱測定 体調を聞かれ、あんま良くないこと、下痢が止まらないことを内科の先生に伝えると、抗生物質が強すぎたせいではないか…と言われる。

日本のよりタイのは抗生物質が強いんだとか…

それを早く行って欲しかった😱

俺は日本の薬でも強いのだと下痢などの副作用が出てくるからそんなに使わないのに…

ということでこの日からようやく薬を変える!

 

7:30 朝食 

8:00 薬飲む

9:00 朝食回収

 

あとは覚えてないので昼も夜も前の入院の時と似たような感じです。

再入院後、病院食で、チャーハンが出たんだが俺はこのチャーハンがタイの病院食の中で1番うまかったと思う!

 

粉薬は日本と違い、水の入ったコップの中に粉をとかしてそれを飲む。

だからクソまずい。

看護師が、コップの水がなかったからってピッチャーの水300mlほどの中にぶち込まれた。

それを全部飲まなきゃ行けないのにあれは本当にふざけんな!と思った。

 

3/20

まだふらふらするなら日本に返すけには行かないと言われる。

いや、俺は帰る!と思ったが心の中でそれを言う。

 

3/21

内科の先生から最終確認、体調を聞かれて大丈夫!と伝える

俺は日本食を求めていたし、長く入院してもご飯はおいしくないからこれ以上体力回復しないと思った。

だから全力でアピールした!笑

 

そのかいあってか、退院の許可を出してくれた。

 

日本に帰っても分かるように、血液データと紹介状的なを英語で用意してくれた!

 

そして俺は3/21 14:00退院。

ようやく開放された。

体力低下でフラフラ…しかし、体力を戻すにはご飯を食べようと思い、ホテル近くに大戸屋があったからそこへ駆け込む!!

日本とは若干違かったけど、それでもうまく感じた!

 

 

total入院費はいくらかかったのかわからない。

なぜなら、海外保険に入っていたため、初めは自分で払うと思ったが、ヤンヒーで唯一海外保険の対応してる会社が俺の入ってた保険と同じであったため、海外保険会社から直接ヤンヒーに払ってくれたのだ。

 

恐らく5万くらいだと思う!!

 

03.22帰国