2018.3.16-17

遅くてすみません…

 

ほぼ前日同様なのでまとめます。

 

3/16.17

この日から暇だったのでアテンドに貸してもらったPCの中にあるドラマを見てた!

 

5:00 血圧 熱測りに看護師がくる

 

5:30 看護師がベッドメイキングと俺の体を拭きに来る

16日、そのタイミングで頭洗いたい!と英語で伝えると、

シャワー室連れてかれ、俺のmyシャンプーとトリートメントを使い、ついでにそこで体も洗う!

胸以外!ようやくこの日お風呂に入れたのだ!

16日から風呂再開!

 

7:30 朝食

 

8:00 薬がくる(ご飯食べ終わってから飲んでと言われる)

 

9:00 朝食片付け or明日の献立の紙を渡され丸をしろと言われる(全て絵なしの英語とタイ語の長文だから何書いてあるかさっぱりw俺は給食のおばちゃん的な人に決めてもらってたw)

 

☆16日のみ9:00過ぎ

ドレーン取れる。管抜かれる感じ俺は痛かった!!

痛くないっていう人は恐らく胸の麻痺範囲が広いからだと思った…俺も胸は麻痺してたけど、感覚戻るの割と早かったからだと思う!

看護師2人に、両脇から3.2.1.ぴーって抜かれたw

抜く時、チョットイタイ!ってカタコトで言われるw

ドレーン抜いてから1時間は体起こしちゃいけないっていう説明を受けて、抜く前にトイレ行って!って言われたが、俺は出ないしトイレ行かずに抜いた!

 

☆17日のみ10:00

アテンドさんが毎日お見合い来てくれるんだが、この日同じアテンドを利用してる人を端から集めて、日本人FTM6人が俺の部屋にw

1人はオペ中でいないが、それでも同じ時期に6人もの日本人が!!笑

皆オペ日とオペ内容はばらばら!

内視鏡だけの人、同時で内視鏡の人、同時で切開の人…

俺は知らされず部屋に来るから急すぎてびっくり笑

1時間くらい話した!皆俺よりオペが遅いからしんどいのに、1番動ける俺の部屋に来るなんて…そんで皆座ってるのしんどくなって部屋に戻った!笑

1人は看護師であとは介護福祉士だった!

2人は彼女連れ!

 

11:30 昼食

 

12:00 薬渡される

 

16:30 夕食or昼の片付け

 

17:00 薬渡される

 

20:00 夕食の片付け

 

20:30-21:30の間に

胸オペの先生と産婦人科の先生が来て傷の診察

 

夜どっかで血圧計りに来るけど時間はばらばら!

 

就寝

って感じです!

 

16日で喉も痛くないし、鼻水も止まって風邪はほぼ治った!でもその後も帰国するまで念の為マスク生活してた!