オフ会で…

こんばんは!FTMのTaKuです!

 

一昨日、日曜日にイベントではなく、個人のオフ会に誘われたので参加してきました!☆

 

オフ会行くなんて久々!!

 

ほぼFTMで、ビアンの方もいて、

年齢層は俺ともう1人以外30代!笑

初めて30代のFTMの人に出会った!

 

FTMゲイってさ、

オネエの方と同じ感じなのかな?!

オネエ語?みたいに、

もうやだぁ〜

とか言葉一つ一つに手の動作がすごいwww

 

で、その中でへーって思ったことを書きたいと思います!!笑

 

戸籍変更する上で、

FTMの場合、仮に弟がいて、弟が長男として戸籍に書いてある場合は、弟の長男は消えないらしいです!

 

そのため、戸籍変更したFTMも長男と書かれことになり、弟も長男のままなので、戸籍上長男が2人ってことになります!笑

 

なので、市役所とかでは、え?ってなるそうです!笑

伝わりますかね?!🤔

 

ややこしいですね!w

 

だから、もし、妹なら

FTMが長男となり、妹は次女のままなのかな?

 

詳しいことは調べてみるといいかもしれません!!

 

俺は姉だけなので、俺自身が長男という記載になっても違和感はありません!

 

だから調べてませんが、へーって思ったのでブログに書きました!