これまでの流れ

こんばんは、FTMのTaKuです!

 

今回は、俺のこれまでの流れのおさらい!

 どうでもいいと思うが、俺の記録として残します。お金は覚えてる範囲で。。

 

〜〜〜〜〜〜

2017.2.22 母にカム


2017.8 改名の名前決まる (実績集め開始)


2017.10下旬 一般人枠として生命保険×3社に加入(女から男になっても一般人枠で値段変わらないところ)

(⚠️ホル注すると一般人枠には入れなくなります。もし、ホル注してるのに一般人枠に入れた場合、それは嘘の告知をして保険に加入したことになるので、保険金は支払われません。また、保険会社に予めホルしてると伝えたのに、一般人枠として扱われていた場合には、保険会社ではなく本人の確認不足による自己責任となりますので、保険金が確実に支払われるという保証はありませんし、その状況になってみないとなんとも言えませんので今後、生命保険に入る予定のある方はご注意ください。)


2017.11.27 Cクリニックにて初めてのカウンセリングで性同一性障害の診断書もらう(診断書5400+初診料2650=8050円)


2017.12.18 上司にカム 

 

2018.1.9 Gクリニックにて血液検査(男性ホルモン+女性ホルモン)と染色体検査を行う (合計で2万弱)


2018.1.19 Gクリニックにて血液検査の結果を聞き、ホルの濃度を決めてからそのクリニックでホル注1本目開始!

125mgで、ホル代1500円+初回料3000円=4500円だった…2回目からはホル代だけでいいとのことだが、俺は東京まで通ってられないので2本目からは神奈川のSクリニックにする

 

2018.1.22 人生初の産婦人科で検査(合計6600円)検査の詳細はblogに記載有りますのでそちらを参考にどうぞ

 

2018.1.31 Sクリニックにてホル注2本目125mg 1630円を打つ


2018.2.5 SRS決定

 

2018.2.13 Gクリニックにて染色体検査結果をもらう(診断書代1210円)、そのままSクリニックに行きホル注3本目+男性ホルモン軟膏のグローミン(3000円)を処方してもらう!タイ行く時に念の為に持っていきたかったから!

 

2018.2.23 Cクリニックにて英文診断書もらう(診断書代5400円+再診料=6500円以内)


2018.2.26 戸籍謄本とりに市役所行き、改名 性別変更申し立て用紙取りに家庭裁判所へ行く←イマココ

 

2018.3.6 産婦人科に結果を聞きに行く←ようやく行ける!!この間診てもらった先生の都合と、俺の仕事の都合が全く合わずに全然行けなかった…

 

2018.3.10 成田空港の近くで1泊

 

2018.3.11日本出発

 

…………………

 

その後の日程は1つ前のblogを見てください。

 

こんな感じで順調に、俺の中で立てたプラン通りに来ております☺️

 

計画って大事😎

 

オペは夏からちょっと早まったけどねww