これからの流れ!(SRS+α)

こんばんは!FTMのTaKuです!

  

オペが3/13に決まったのでこれからの流れについて書いていきます!!

 

場所 ヤンヒー

自己手配で行くつもりが急遽アテンド付に!w

観光代や保証はついていないので一人観光で海外保険等は自己負担!

オペ代(切開+U字)+飛行機代+ホテル代+送迎+通訳=アテンド代total 80万

 

⚠️U字はヤンヒーの先生に写真を見せてそう判断してもらいました!

垂れてないしAカップだし、予想通りだなって感じ!笑

 

お小遣いとして3-5万を持っていきます!
タイは日本の1/3の物価なので安いです!
例)タイ1バーツ≒日本3.3円
タイ1000バーツ≒日本10,000円
ということになります。

 

⚠️ちなみに、ヤンヒーでは今年の1/31以降に子宮卵巣摘出術を予約した人から日本円で約5万程値上がりしています。乳腺摘出術はそのまま。

ですので、2018.2月現在、自己手配でいった場合、

オペ代約60万(切開+U字)+10万(飛行機代(3月で6万前後だった)+ホテル代+お小遣い)=total70万

と考えた場合、アテンドなら戸籍変更までのサポートしてくれるし、相談できるし、お金もまだ余裕あるし、安心なので(母としても)アテンドを付けました。

なので、自分に合ったプランを色々考えてから1番いい選択することをおすすめします!

 

 

話を戻します!笑

 

飛行機は往復共にタイ航空✈

エアアジア のが安いと思うし、友達 知り合いは皆それだった!!安い時で往復3万らしい!!

 

が、俺の場合、オペ日まで1ヶ月なかったことと、3月の春休みシーズンってことで安いのは売り切れ😱

だからちょっと高いけどタイ航空になった!

多分6-7万かな?!アテンドの人が手配してくれたので確実な値段はわからない😓

でも行き帰り食事付きで、30キロまでスーツケース無料だった!(エアアジアの無料は20キロまでだからまだよかった!!)

 

日程は、、、

3/10 成田空港から0.5キロのホテルで1泊

 

3/11 空港で予約してるWiFi取りに行く+日本出発(9時台のフライトで、2時間前集合だったため、余裕を持って3時間前の6時に行こうとしたら電車 バス共に始発が間に合わなかったから前日、ホテルで1泊することにした!)

 

3/12 前日入院 検査が9時から夕方までかかるらしい!

 

3/13 オペ (乳腺摘出+子宮卵巣摘出2-5時間)

 

・・・(退院日、ドレーン抜くのは入院した日に決まるらしいのでまだわからないが、入院4-6泊で1週間後に再診+抜糸)

 

3/22 日本帰還、その足でCクリニックにて1st診断書取りに行く

(ヤンヒー退院日に痛み止め等の薬+手術証明書がもらえるらしいので、その証明書をもらったら写メってすぐタイからメールで送ってと、1st診断書書いてくれる先生に言われたので、帰国日に取りに行くだけ!☆)

 

3/23  Gクリニックにて2nd診断書取りに行く(行こうとしてる2ndのとこは予約制だったので既に予約した)

 

3/24 郵便にて家庭裁判所に提出(戸籍+改名同時)本当は23日に直接出したかったが、2nd取りに行くのが予約で夕方しか空いてなくて、やむなく郵便で出すことにした。

 

3/26 仕事再開!2週間も休むから色々心配😱😱

 

 

というような流れです!!

 

あとは家庭裁判所から呼び出しあれば行き、

 

戸籍変更後は…

通帳 年金 社会保険 奨学金 国家資格 検定資格 生命保険 運転免許証 パスポート クレカ 職場

の性別 名前の変更です!

 

変えるまで長くなりそうだ😨

 

 さて、どれくらいで戸籍 名前変われるかな🤔

 

今からわくわく!!😍