この年まで治療しなかった訳(理由)

はい、こんばんは

 

GID FTMのTaKuと申します!

 

今回はこの年まで治療(カウンセリング含めて)しなかった訳について話したいと思います!

 

一言で言えば、

生命保険に入りたかったから!!!w

 そして、カウンセリング前に保険に入りたかったからです!

 

真面目か!と思いますよね…

 

ちゃらいと言われた高校時代、

湘南にいそうと言われた専門時代、

就職してからおばさまたち(親の世代のNs.)に好かれる現在…w

 

色々言われ続けておりますが、

将来については真面目に考えております。

 

専門学校に通っていた頃SRS(性転換)までいかなくとも、カウンセリングやホルモン注射はやろうと思えばやれました。

 

その当時は、SRSしか頭になくて、後先考えずにそこだけを目標に早く治療したいと焦っていました。今思えば頭が子供だったと言うべきか…

 

しかし、冷静になった時、

SRS後の体は大丈夫なのか?

という心配をするようになり、生命保険に入ろうと思いました。(ホルモン注射しないのであれば特に入ろうとは思いませんでしたが)

 

なぜ治療をしなかったのかは、冒頭で述べた通り、生命保険に入りたかったからです。

 

では、なぜカウンセリング前に入ろうとしたか…

それは、あまり知られていないかも知れませんが、診断書取得前でもカウンセリングに1度通うと保険料が高くなるからです。理由は、カウンセリングに通う=保険証を使います。そうすると通院扱いで、保険証の履歴に残ります。初めにそれを告知すると一般人の枠には入れません。しかし、それを言わずに契約すると、告知義務違反にあたるので、もし通ってるのに嘘ついたとなれば保険金が降りないということも考えられるのです。

 

なので、これから生命保険に入りたくて一般人の枠(一番安い保険)で入りたいのであれば、カウンセリング前に契約するのが理想です。

  

そしてようやく入れることが出来ました!!✩

やっと!(๑´▿`๑) 

 

なのでよくやくカウンセリングに通えます!

 

以上が、治療しなかった訳(理由)です!

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m