職場にカムしない訳(理由)

はい、こんばんは
GID FTM のTaKuと申します。

(GID 性同一性障害FTM 女→男)

本日は、職場でカミングアウトしない訳(理由)について話したいと思います!

 

現在の仕事は医療職です。

FTMFTM寄りのボイ(ボーイッシュな女の子)の人で医療の人って割と多いと思うのは俺だけだろうか…('_')?

 

とまぁそれはさておき、

俺の職場はグループのため、職員数で言えば約2800人、年々施設増加中なので、職員数も増加中( º_º )
いわゆる大企業…?!

そこに今年入社したばかりの新人です。
しかし、ここまで大きいとは知りませんでした(*_*)(*_*)

 

そこに入った基準が、給料が高い。ということで選んだからです!w

と言うのも、俺にとってはお金を貯めるためだけの職場として、SRS(性転換)すると同時に辞めるという気持ちで選びました!←辞めると言っても仕事は全力です。

(これについては、また改めてブログに書きたいと思います!)

 

◆ここからが本題(本題までいつも長くてすみません…(>_<))

上記で述べましたが、グループなので、移動やヘルプがあります。

4月に入社したばかりの新人でも、早ければ9月からヘルプに出され、1年以内に移動があります。稀に、2.3ヶ月の人もいます。

 

患者は2日に1度同じ方が一生かけて通院します。
なのでもし、理事長や本部長 部長etc…の上司たちにカムしたとしても、行く施設の先々で、スタッフと患者にカムしていくかと言われたら大変なので職場でのカムはしておりません。


もし、内緒で男性ホルモン注射したとして、声が女から男になる過程や、体つきが男性化していく過程でヘルプや移動となれば色々混乱を招くと思っているからです。

 
もし仮に、もっと小さな病院や、移動がないグループであればカムしていたかも知れません。

職場や患者全員にカムして受け入れてくれるのであればホルモン注射やっています。。
それが今の職場で現実的にやれないのです。

 

カムしたところで噂は光の速さで広まり、周りからの目があるので今のところカムはするつもりはありません。


以上、カムしない訳(理由)でした!